イメージ 1

もうニュースで流れたので新鮮味も無いが、みずほ証券によるジェイコム株の大量発注ミスで、千葉県市川市在住の無職男性(27)が問題の株を7100株売買し、少なくとも20億3500万円を超える利益を得ていたことが分かった。

その男性は問題の株を8日に
 34億3661万6000円
の自己資金を投入して7100株を取得し、同日中に1100株を市場で売却したという。

20億円以上儲けたというのも凄いけど、自己資金34億以上投入できたのもこれまた凄い。
27歳で数十億動かせる人間なんて全国で100人もいないだろう。
上の写真が1億円パックと呼ばれる1億円の塊なので、これを30個以上投入して20個以上手にしたことになる。

パチンコで3万負けていて5万出て2万勝っても嬉しいのに、そんなものとは比べ物にならない数字である。
10億でいいから分けて欲しいと思うけど、逆に自分が20億のあぶく銭を持っていて、知らないおっさんが
「半分でいいから分けてくれよ。」
と言ってきても絶対やらないだろう。

人がキーボードを押し間違えただけというコンピューター社会の大きな問題が発端となって起こった怪現象だが、犯罪も犯していないのに一瞬で数十億儲かった人の話を聞くと何か大きな夢を感じる。
大手証券会社は、怪現象で得た利益はみずほ証券に返却する予定らしいけど、規則どおりの取り引きで得た利益なので、この男性の利益は返さずに夢のある使い方をして欲しい。

20億あったら取り敢えず仕事を辞めてファーストクラスの飛行機でハワイへ行ってのんびりしながら使い方をゆっくり考えてみたい。

 ・・・おの・・・