先日娘が定期テストの振り返りシートを書いていたのですが、なんかイマイチでした。


ものすごく点数が悪い訳ではないから、反省点がなかったり、

具体的な改善策とかが書かれてなかったり。

6行くらいあるのに4行くらいしか書かれてなかったり。

振り返りを書くのはあまり得意ではなさそうでした。


Googleで「中学生 振り返り 例文」って調べたら一番上に出てきたのはベネッセのサイトでした。


娘のチャレンジタッチからももちろん見られます。


なので、いろいろな書き方のポイントとかが載っていたので参考にさせました。


まだまだチャレンジタッチが活用しきれてませんね。


振り返りの書き方




進研ゼミ 中学講座