数日前に8月に行われる全県模試の申し込みをしました。

そしたらその数日後に学校からも全県模試のチラシを持ち帰りました。

県内の中学生には配布されるのかな?


全国統一中学生テストはド平均な成績。

希望する高校は今のところ大丈夫そうだけど、希望する大学には全く手が届かない状況です。

習ってない部分があったので仕方なかったのかもですが。

全県模試はもう少し頑張ってほしいなと思います。

夏休み、ダラダラしないでほしいな。



模試の会場、2駅先の会場にしたのですが、なるべく送迎はしたくない。

でも娘1人じゃ行けない。

すでに申し込んでる男子がいたそうなので、一緒に行けばいいのに〜と思って声かけてみたら言って、娘から誘ってみたんですが、バッサリ断られたそうです笑い泣き

開催はまだまだ先なので、誰か一緒に行ってくれる人がみつかるといいな。 


全国統一中学生テストもクラスの男子が何人か受けてたそうなので、娘のクラスは女子よりも男子の方が勉強頑張ってる子が多いのかな?


無料の模試なら友達誘いなよ〜って言えるのですが、有料の模試なのでね。気軽に誘いづらいですね。



娘はとにかく語彙力がない。

小学生の頃からなんですが。

知識が乏しいです。

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



進研ゼミ 中学講座