先日、娘の漢検の付き添いの時に立ち読みした本が、チャレンジタッチのまなびライブラリーで読める事がわかったので、娘に勧めて読んでもらいました。






まなびライブラリー教材館の方にあるそうで、他にもたくさん学習に役立つ本がありました。
検定対策の本もあります。

弟たちにもいつか読ませたいので、本して手元に置いておきたい気持ちもありますが、本が増えるのも収納面で悩みもありますね。
ただ、本当は5教科揃ってますがまなびライブラリーで読めるのは3冊だけのようです。


チャレンジタッチ、夏休みで辞めようかと悩んでいましたが、最近は毎日タッチ進めているし、こういう本もたくさん読めるのなら、しっかり活用してくれているのなら続けようかなと思います。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

さすがに5教科すべては必要ないけど、理科社会あたりはマンガで読んだらわかりやすいかな〜と思います。




進研ゼミ 中学講座