先日定期テストが終わった中1の娘ですが、テスト後に学校のワークが終わっていなかった事がわかりました。


月末に提出の社会のワークと、特に提出は求められていない数学の2教科。

教科書のテスト範囲の確認などは一緒にしましたが、ワークまでは確認していませんでした。

さすがにワークは終わらせてると思ってました。

ワーク3周どころじゃなかった。

学校のワーク<チャレンジタッチ

という感じで勉強していたようでした。


2学期の定期テスト前には必ずワークを終わらせるように確認します!!

しかも、その社会のワーク、ちゃんと2周書き込めるようになってるという仕様でした。



進研ゼミ 中学講座