もうすぐ定期テストですが、その前にいろいろな教科で小テストも行っています。


とある教科では

「100点だった!

100点は学年(120名程度です)で4人だけだって!!」

なんてものもありました。


苦手な国語では得意分野の漢字が出ないからどうしよう。と言っていました。

漢字テストは定期テストのあとに別日でやるみたいです。


チャレンジタッチを活用して、チャレンジタッチで出てきた所を教科書に書き込んで対策してました。


もっと早く対策してたら良かったのに…と思ってます。


チャレンジタッチ、本当は辞めようと思っていたのですが、テスト前にしてようやく活用法を見つけたみたいで、タッチ続けようかなって言ってます。



進研ゼミ 中学講座

 

暗記の必需品の暗記シートとペン。

すぐどこかに行くので、シートは複数必要です。

 

 



 

 



 

 


お気に入りのシャーペンはクルトガ。

3本くらい持ってます。