定期テストまで2週間を切っています。


娘が学校から定期テスト勉強計画表を作成して提出するように言われました。


あまり細かい計画ではなく、

6/9(土)数学→ワーク 理科→ワーク 英語→チャレンジタッチ

くらいの簡単な内容のみの記入でしたが。


計画的に出来るのかわからないけど、学校のワークやチャレンジタッチなど、勉強する計画を立てていました。


チャレンジタッチは、学校の進度とタッチが勧めてくる内容が合ってないとか文句言って、普段は全然進めていません。

高いお金払ってるのだから、テスト前くらい活用して欲しいです。


とりあえずテストまで朝勉を30分やるようにしました。

普段週4くらいでお弁当を作っている娘。

作っていると言っても私が作った夕飯の残りを詰め、卵焼きを焼いておにぎり握るくらいですが。

6月は給食を頼んでる日が多めで、朝の時間に余裕がありそうなので。

帰宅後は部活もあったりして疲れてる事も多いし、割とスマホ見ながらダラダラしちゃうので、朝のスマホの使用時間を7時からに設定し、朝30分の強制朝勉タイムです。



娘の愛用品


 

 



 

 




進研ゼミ 中学講座