2024年度 令和6年度 神奈川県公立高校入試のメモです。


志願変更で、

横浜翠嵐高校の志願者が56人減り、競争倍率は2.14倍まで緩和。


2人に1人が落ちるという展開に。

志願変更後は、希望ヶ丘に流れたという噂もありましたが、どうだったんでしょうか。


また、今回の試験は内容的に数学が難しく、

数学が得意なはずなのに70点台を叩き出すという不安な結果になりました。


自己採点の結果が芳しくなく、合格発表まで不安な毎日を過ごしました。


奇跡的に特色検査の結果がよく、合格できましたが、特色検査も中々に手強かったようです悲しい


横浜日吉新聞  <2024年公立高入試>「志願変更」を経て横浜北地区の競争倍率が変動