相手は南米予選7位の2軍ですが、何か(笑) | P.S.元気です、 jukucho

相手は南米予選7位の2軍ですが、何か(笑)

1月26日(土) キリンチャレンジカップ2008
日本代表 0 - 0 チリ代表 (19:10/国立 /37,261人)

岡田ジャパンの初戦でしたが、思いっきりモチベーションが下がっており、録画し忘れて仕事に行ってしまうという始末(苦笑)

夜中にビデオを見ても、決定機0の前半は半分寝てました。。。

腐っても南米、っていう感じですね。

プレスは掛からないわ、ボール奪っても相手のチェックが早くて奪われ返されるといったシーンの連続で、たまに数人のコンビでゴール前までボールを持ってこれたくらいの印象。

高原もヒドかったけど、巻なんて存在感ゼロでしたよ(苦笑)


後半、大久保が入ってきてやっと決定機が来るんだけど、ことごとく外してしまい何だかなぁ・・・

まぁ、プレスが効かない以上、ああいう突っかけていくしか仕方ないんだけどね。

高原が国内組になっちゃったから、前田クンの存在が微妙なんだけど、FWの組み合わせとしては、大久保・前田の組み合わせが面白いかも。。。

あとは、内田クンが張り切ってましたね。

ジュビロファンとしては、駒野クンも頑張っていたのでJが楽しみだなぁ・・・ジュビロじゃあ右サイドだけど。。。


まぁ、こんなモノでしょうね、現在のチーム力として。

ラインキングが下で、若手主体のチリでしたが、日本が苦手な南米は南米ということで。。。

あっちは監督もいいしね(爆)