後出しのオーストラリア戦評と次戦について | P.S.元気です、 jukucho

後出しのオーストラリア戦評と次戦について

う~ん、個人的には90分で決着をつかなくて残念だったですね。

キッチリと勝ってくれれば優勝できなくてもいいと思ったのですが・・・

こうなったら優勝でしょう。


・PK戦になった時点で勝ったと思いましたよ、川口クン。。。

・イマイチだと思ったのは憲剛クン。あのミドルシュートはヒド過ぎるって。

・全体的にもっと動けるんじゃないかっていう声も聞こえますが、オシムさんがああ言ってるんだからあれが限界なんでしょう、あの環境では。

・駒野選手は左の方がやりやすそうな気がしました。

・選手交代が遅いっていうのは自分も感じました。まぁ、ゲームの流れということもあるのでしょうが、入って効果的な仕事をしてくれる選手がいないということなのかもしれません。選手層が薄いというか・・・


一方のオーストラリアは思ってたほど力が落ちていませんでしたね。

今後も強力なライバルとなるのでしょうが、攻撃陣の選手のピークが過ぎているので、世代交代が上手く行かないと低迷するかもしれません。

ただ、これは日本にも言えることで、俊輔や高原が抜けたオシムジャパン以降がマジでヤバそうな気がするのは自分だけでしょうか?時期監督は日本人だって言ってるし・・・


さて、明日のサウジアラビア戦ですがイメージ的に負ける気がしません(笑)

チラッと試合を見たらウズベキスタンの方が手強そうな感じでしたのでラッキーか。

決勝で当たるのがイラクなのか韓国なのかが気になる今日この頃です。


予想としては日本が2-0で、ついに完封か?