■うれしい宅急便♪ | 女性起業塾通信

■うれしい宅急便♪

私は、宅配便が届くのが大好きです。

普段、書籍類がほとんどですが、
週に何回かは、おとりよせ系のものなどが届く♪

本日届いたのもは、

西郷亭のコロッケ



もう、以前からおとりよせネット で気になっていて、
とうとう入手。以下2種類が届きました。

黒ゴマのコロッケ


おためしセット



あんまり美味しそうだったので、
朝食から、コロッケにしてしまいました。



えへへ♪

===

それよりも、最上級に、うれしかった届いたものは、
現在茅ヶ崎のルミネで大人気のハーブ店 を経営し
ネットでも「ハーブマルジェ」 というお店でハーブを販売されている、

女性起業塾9期の卒業生谷口さん から届いた、
「めぐり逢い」というハーブ



谷口さん からは、以下のようなメッセージを頂きました。

>妊婦さん(特に出産予定日の1週間前ぐらいから)
>飲むといいハーブがあります。

>インターネットでは販売していないのですが、
>ラズベリーリーフというハーブです。
>ヨーロッパでは「安産のハーブ」と呼ばれています。
>弊社ではオーガニックのラズベリーリーフを
>若干取り扱っておりますので、
>これをブレンドして、お送りすることは可能です^^

>ラズベリーリーフは出産前の子宮を柔らかくしてくれて、
>スムースに出産できると言われています。

>また、女性ホルモンに働きかけてくれるので、
>妊娠が難しい女性にもお勧めで、
>実は私の知り合いで、
>二人目不妊だった方がこのハーブで妊娠されました。
>それで、無事に、去年の8月に女児を出産されました^^

>逆に、ラズベリーリーフは、子宮を柔らかく、
>中の胎児を出しやすくするので、妊娠
>初期や、流産の可能性がある人には×なのです。

>あくまでも、順調で、あとは、
>「ラクに出産するだけ」であれば、飲んでいただいてもOKです。


卒業生の方々が、ずっと、塾を忘れずにいてくれたり、
こうして、頑張っている様子を拝見させていただいていると、
本当に本当に感動します。

特に、谷口さんは日記でご苦労の様子も
「ぶっちゃけ日記」 で拝見していたので、


そんなことはもうなかったかのように、
茅ヶ崎ルミネも出展期間が延長 になったよ
うすを拝見していたり、
「いまは、売上げが順調です!」
という元気なコメントに、
私は勝手に、涙が出そうなほどうれしかったです。


社長自らが私をおもってブレンドしてくださった
ハーブティーをいただきながら、この日記を書いています。



これからも、カテゴリーは違えど一緒に頑張っていきたいと
勝手ながら励みにさせていただいています。


only1.be のほうでも、卒業生や在校生の方だけではなく、
いろんな人生の先輩の方からも、
私の状況をきづかってくださって、
たくさんの暖かいコメントを頂いたり、

もちろん、いい情報を得れるとか勉強になるとか
そういうことだけではなくて、

いつも、やさしく暖かい気持ちにさせてくださる
本当にステキな方々に囲まれて、
私は、つくづく、しあわせだな~と思います。