■これから受講予定の女性起業塾塾生の皆様へ | 女性起業塾通信

■これから受講予定の女性起業塾塾生の皆様へ

先週の女性起業塾ベーシックコース第1回 に引き続き、
今週、明日から女性起業塾実践コース が開講します。

今回は合計5クラス。総勢92名。

皆さんの期待値が高いので、
私たちも必死でクオリティーを上げることを考えています。

ここは「女性起業塾」
提供すべき本質的な価値を絶対に忘れずに。

もちろん、精一杯のサービスはいたしますし、環境は整え、
一生懸命責務を果たします。

私たちが、
本当に本質的に提供させていただきたいのは、
みなさまが、「成長する機会や環境」

やっぱり成長のためには、単に、心地よい環境だけではなく、
能力以上を求められるような、厳しい環境でなくてはいけないと思っています。

ある意味、相反する、サービスと、本質的な価値。
その辺のギャップに答えを見つけようと
私たちも試行錯誤しながら進化しています。

みなさんにも、
しっかり、掴み取っていただきたいと思っています。


少しハードな環境に入ると、
気分的に感情的になる人や不安にさいなまされる人もいるかもしれません。

でも、そこをブレイクスルーしてこそ、
本当の成長があり、大切なものが見えてくると思います。

しっかり自分と向き合い、客観的にモノをみて、
深く掘り下げて考える癖をつけ、経営者脳になって欲しいと思います。


それは、ビジネスとか、起業とか、そういうことだけではなく、
人生全般にとって本当に必要な能力になると思います。

世間の常識とか、一般論とか主観のみに振り回されず、
自分の頭で、本当に正しいものは何なのか、
判断できる力。

世界は、私たちに合わせて変わるわけはなく、
周囲が期待するようにかわるなんてことは本当にありえないので、

自分自身が成長するから、
自分自身が変わるから、
だから、見えてくるものが、理解できるものが
どんどん、変化していくのだということ。

自らの成長とともに掴み取っていければ、本当に幸せだと思います。

自分の変化、環境の変化、
そういった、進化発展を、大変かもしれませんが、
本当に楽しいものだと、すばらしいものだと、
実感していただく場所にしていただきたいと思います。



どうぞ、2ヵ月半、よろしくお願いいたします。