■人生を味わい尽くす! | 女性起業塾通信

■人生を味わい尽くす!

「キミは本当にいい人生おくってるよね。
 ホント、毎日楽しそうだものね」

と先輩経営者におっしゃっていただいた。


おかげさまで、本当におっしゃるとおりで、
それは、日を経るごとに、
昔より、若いころより、いまが、一番楽しい、
そんな風に想いが強くなる。

もちろん、
「!!!!」っと、
背中につめたい汗がつぅーーーってことも少なくはないですが、


たぶん、そんな風な毎日を送れるのも、
本当に周囲の人のおかげです。本当に、

そして、もしかして、コツがあるとしたら、
私は、自分と自分以外の人を比べない、
だから、無駄で余計な迷いがないこと。
だから、いつも、シンプルでまっすぐでいられること。

そして、私は、本質的に正しいと思うことだけをじっくり取り組むのが好きで、
ネガティブなオーラを出すものには、なるべく近寄らない。

やりたいこと、したいことは我慢せずに、
そのタイミングでやること。楽しむこと。

というのを意識して実行できる環境に
おいていただいているからかもしれません。

そして、同時に、何よりも、
本当に仕事にも、お客様に、チームに恵まれていると思います。

自社に期待しているお客様に本当に喜んでいただけるような仕事を
真剣に取り組んでいること。

それも、会社全体で、
うちの会社だからこその強みを発揮したくて、
そんな想いがチームで一致団結していること。

だから、とっても、有難い人生だなって思います。


一緒に会社をやっているスタッフはもちろんですが、
女性起業塾の在校生や卒業生の皆さんが、
一歩一歩確実に、じっくり、ひたすら夢に向かって、

もちろん、大変な思いも悔しい思いもかみ締めながら、
でも、確実に進んでいる姿をみて、いつも感動します。

私も、まだまだ頑張ろうと思います。
もっともっと周囲にいてくださる方の、
役に立ちたいな、と、自然に心のそこから思えます。

そんな風に、一緒に歩んで行ける仲間が
会社の中にも外にもいてくれることは、
本当に本当に、心強いです。


私は、いままで、全然うまくいかないこともたくさんあったと思います。

もちろん、まだまだ見たい景色がたくさんあるので、
今後もそんなことが、道の途中に、
いっぱい、あるだろうことも、わかっています。

これからも逃げずに、クリアしながら、学んでいきたいです。

そうすれば、それらの経験があるからこその
どうすれば、もっと、いい「循環」を生み出せるのか、
そんな、コツがますますつかめていくんだろうと確信しています。

これからも、いそがず、あせらず、じっくり進む。
だからこそ、緩やかでも、確実な成長を続けていくことができるはず。
みんなで、真剣に、人生味わい尽くしたいです。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします!


。。。暑苦しくてスミマセンでした。