■最近読んだ本(?)のつれづれ | 女性起業塾通信

■最近読んだ本(?)のつれづれ

なんだか、私は、病院系、心理系の話が大好きで、

きっと、去年ころから、
以前より自分と病院の距離が近くなってきたせいも
あるのかもしれませんが、

以前は、ドラマ「白い巨塔」にはまりましたが、
最近は、一気に、『女医』という本や、
漫画なのですが、

サイコドクター



ES



を面白く読ませていただきました。

(一応、去年入院したときに病院にあった
 『おたんこナース』も読みましたが、、、
 上記は、ちょっと違う系です)

サイコドクターもESも心理学系のお医者様とか学者さんとかがでてきて、
具体的な事件に基づいて話が進んでいくので、
理解しやすいし、ある意味勉強にもなりました。

とくにESは面白く拝見させていただきました。

私は本を読んでいるときに、響く文章とか勉強になる箇所にぶつかると
ページの端を折ってしまうのですが(著書の方すみません、、)

漫画なのに、数箇所折っていました。(苦笑)


ちなみに漫画ではないですが、今読んでいる本は以下3冊です。



いま、さっき、半分まで読ませていただいた
『経営者になる経営者を育てる』
はすでに折り目だらけの
勉強になる本です。

いいタイミングでいい本に出会えると本当に幸せです。
終わりまで読むのが楽しみです。


追伸

先日の日記で、オススメの漫画 を教えてくださった方々
本当にありがとうございます。
随時読ませていただきたいと思います!

なんだか、最近、漫画ネタ ばかりですみません。
ほとんど読まなかったのですが、最近すこしはまっているかもしれません。
ちょっとお恥ずかしいですが、、、
でも、勉強になるので、おそるべし、漫画!