■私の糧。ありがとうございました | 女性起業塾通信

■私の糧。ありがとうございました

今日は女性起業塾 ベーシックコース21期と23期の方の最終講義でした。
プレゼンテーションだったので、私も参加させていただき、
僭越ながらアドバイスをさせて頂く。

なんだか、最終回っていつも胸が熱くなります。


みなさん、おつかれさまでした!

これからが本当のスタートですね。



そのあとは、同時期卒業の実践コース22期と24期の方をあわせ
21期から24期までの合同お別れ会

なんと、会場にいくと、いきなりこんな看板があって、



なんだか、本格的なお出迎えなので驚きました。

塾生には、エンターティナーがおおいのね。本当に
企画盛りだくさんで楽しかったです。

似顔絵企画というのもあって、
頂いた似顔絵の写真は、only1.be
のほうに写真掲載させていただきました。



みなさん、ありがとうございました!
幹事の方、ありがとうございました。
そして、おつかれさまでした!


===

私はなぜ仕事をしているのか、
私はなぜこの事業をやっているのか、
なぜ、会社を経営しているのか。

もちろん、日本の女性がもっともっと輝いてほしいから
お客様によろこんでほしいから、スタッフを幸せにしたいから
色んな想いがあって、そのために真剣なのですが、

同時に、じゃあ、自分にとっては何のため?
と考えたとき、

経営者という道を追求してみたいということ
そして、それは、私にとっては、
自分の人格を磨きたいということと同意のような気がします。


本当にまだまだ未熟、まだまだ完成しない、
日々失敗だらけ、目指す、その道のりは果てしない。

社会的評価のほうがうわまわってきてしまったり、
期待の大きさに目がくらむことも、
その間のギャップに悩むこともありますが、

そんなことは、言い訳にもならない、前にしか道はない、
それだからこそ自分の成長があるわけで、しなくてはいけないわけで、
期待にこたえ続けることが役割だから。
だから、感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

そして、そんな感覚を楽しませていただきながら、
自分の成長も確信していきたい。

本当に、みなさまのおかげで日々勉強させていただいています。
ありがとうございます。



↑素敵なお花、ありがとうございました♪