人間は死ななくなる??? | 塾長ヨギー@上桂・松尾(個別指導塾みのり、みのりヨガ)

塾長ヨギー@上桂・松尾(個別指導塾みのり、みのりヨガ)

学習塾、ヨガ教室で気付いたこと、ふだん何気なく思いついたこと
などをブログにしています。

皆さんは『メドベッド』って知ってますか?

僕は正直に言うと知らなくて、テクノロジーに詳しい人から聞いた話

なのだが、簡単に言うと

寝るだけであらゆる病気やケガを治療するベッド(カプセル)

なのだそうで、今は利権の問題などもありあまり情報公開されていない

ものなのだそうだ。

 

信じるか、信じないか、は個人の自由であるが、

(僕はなかなか信じ切れないのだが・・・)

①病気・ケガの診断や治療

②身体の一部を再生

③アンチエイジング

の3種類のベッドがあるらしく、“もしこれが本当で実用化されれば”

「もう年だから・・・」とあきらめていた夢を追い続けられるし、

日本の少子高齢化問題、医療費問題、労働人口減少問題、等々

が一気に解決するので夢のような話のように感じる。

 

本当にメドベッドで健康長寿が実現できるかどうかは僕にはわからないが、医療の発達とともに肉体的に健康で長生きになればなるほど、

個々人の生きがいや心の充実が大切になる・・・と改めて感じさせられるものである。

 

肉体的に元気であっても、将来生きていてもつまらない・・・と

感じていたら、長い人生が地獄のようになってしまいかねない

とも感じるのである。

 

個別指導塾みのりHPのブログ

 

logo_white.jpg

248-248.png