今回初めてのテストだった中1。

 

いろいろな思いがあったと思いますが、

とりあえず、いいところと悪いところを自分で挙げてみましょう。

 

私はあまり褒めることをしないので、

自分自身をほめてあげることと、

改善すべき悪かった点を挙げて、

次回に活かしてもらえればと思って毎テストに書いてもらっています。

 

で、今回は中1のT

 

―――――――――――――――――――――――

良かった点

毎日2時間以上勉強した。ほとんど2時間やった。

テストの前日はオールしてやった。めっちゃがんばった。

社会の勉強はすきまなくやった。本当にやった!!

数学はプリントをたくさんやった。たくさんやった

テスト1週間前は遊ばないで勉強をたくさんした。

橋本先生の言った勉強方法をやった。ちゃんとやった。

ちゃんと勉強をした。ちゃんとやった

―――――――――――――――――――――――

 

枠は全部埋めなさいって言ったので、「ちゃんとやった」とかで埋まってる感がありますね。

まぁ暗記が苦手そうだなと思っている生徒でしたが、しっかり周回してくれていたようで、

私の想像を超えてくれてよかったと思いました。

 

で、

 

ここからが悪かった点。

だいたいこっちから埋まっていくので、本当に自分自身で思ったことが書かれたりします。

―――――――――――――――――――――――

悪かった点

ワークをもっと早く出せばよかった。

ワーク周回をこまめにやればよかった。

英単語をちゃんと覚えればよかった。

国語の教科書熟読をたくさんやればよかった。

社会理科のワーク周回たくさんやればよかった。

もう少し勉強すればよかった。

目がつぶれるほどやればよかった。

―――――――――――――――――――――――

 

 

もうパワーワードですね。

こんなことを書かれたのは初めてでしたw

 

 

 

そうだよ、受験生たち。

目がつぶれるほどやるんだ!

 

「眼圧が上がって目から変な汁が出始めて、

それでも勉強を止めなかったから目がつぶれました・・・」

 

ホントになったら怖いですが、

今のところ私は勉強のし過ぎで目がつぶれたことはありません。