昨日、中2の全員の結果が出そろいました。

 

実は中2の平均点によって、夏休みのテキスト(塾の課題)の配布日を決めることにしていました。

夏休み明けがすぐにテストがあるため、提出しなきゃいけないテキストがそれ以外にもあるため、

1日でも早くもらいたいという生徒たちの気持ちがこもったテストであったとも思えます。

 

平均点が400点を超えるとテキスト配布を7/10、10点刻みで1日ずつ遅らせて平均点が300未満だと7/20になるという感じです。

 

では発表です。

 

□□□.□

 

と電子黒板に百の位から小数第一までの枠を書き、

 

では発表します!

 

まずは小数第一位から・・・

 

 

 

 

 

 

□□□.5 

 

 

 

 

 

中2「おおおおっ!」

 

・・・いや、小数点以下は関係なくね?

 

 

 

では・・・一の位・・・

 

 

 

 

 

□□3.5

 

 

 

中2「おおおおおっ!」

 

・・・いや、一の位もそんなに関係ない・・・

 

 

では・・・・・先に百の位から・・・

 

 

中2「・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

3□3.5

 

 

 

 

中2「おおおおおおおおおおっ!!!」

 

 

この時点でテキスト配布日以外にもうひとつのご褒美

「全員400超えたら焼肉」

が消えました。

 

 

中2「こっからこっから!」

 

 

一応、中3や私は360点ぐらいに落ち着くだろうという話をしていましたが・・・・

 

では・・・

 

発表します!

 

 

中2「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

私「・・・・・・・・・・・・」

 

 

中2「・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

私「・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

383.5

 

 

 

中2「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!」

 

 

 

ということで、7/12に配布予定でーす。

それと同時に、塾のワークの答えは400点以上に配布しているので、

今回は11人/18人に渡しまーす。

おめでとう!

 

きっとこの解答が生徒たちにとって地味に今年いちばんうれしいプレゼントとなるだろう・・・