勉強とは全く関係ないです。

 

 

GW明けに小学生に聞いてみました。

 

 

GWは何してたの?

 

A「おばあちゃんちに行ってました!」

 

どこに住んでるの?

 

A「青森です。」

 

(あー・・・車だと運転大変だな・・・東北道北上はなぜかわからないけど辛いんだよな・・・)

 

 

 

 

B「おばあちゃんちに行ってました!(2人目)」

 

どこに住んでるの?

 

B「板橋区です。」

 

(まさかの区でのアンサー・・・)

 

東京行ったんだったらきっと東京観光とかしたんじゃない?

 

B「野球殿堂・・・博物館?」

C「いいなー!」

 

(あー東京ドームんとこのか・・・それはうらやましいかも)

 

 

 

 

Cはどこか行ったのかい?

 

C「野球しかしてませんでしたー」

 

 

 

 

なるほど。Dは?

 

D「マクドナルドのハッピーセットのおもちゃをゲットしに行きました」

 

あー・・きっと姉ちゃんはハッピーセットにしなかったでしょう?

 

D「そうなんですよ!量が足りないってハッピーセットにしてくれなくて・・・」

A「単品で別のを頼めばいいのに・・・」

 

 

 

 

 

Eはどこかに行ったのかい?

 

E「私は家でコナンの映画を見てました」

 

それは連れてく身としては楽でいいかも・・・

 

E「おばあちゃんちが九州なんですよ」

 

(あー・・・それは大変だ。車で行くわけにもいかないし、飛行機代ががが・・・・)

 

ちなみにどれくらいの頻度で顔を出してるの?

 

E「年1回くらいは・・・」

 

(これはご両親大変ね・・・うちは愛知だけど、よくて2年に1回くらいだし・・・)

 

 

 

 

Fはどこかにいった?

 

F「おばあちゃんちに行きました!(3人目)」

 

どこに住んでるの?

 

F「○○○(市内)です」

 

(近くていいな。自転車でも行ける)

 

 

 

 

という感じで、多くの人がいろんなところに行っていたようです。

子どもたちも思い出を作ってもらえるといいなあと思いつつも、

 

ご両親は連れてくの大変だろうに・・・

 

なんてそっちの方が強くなってきた今日この頃でした。