この時期は塾にとっては1年の集大成みたいなものです。

 

確定申告は昨日何とか終わらせたのですが、

その書類の整理やらなんやらで今日は忙しく14時ぐらいまで様々なことをしておりました。

そのおかげか、合格発表のドキドキが薄れた気がしました。

 

とはいうものの、あまりにも集中しすぎて、高校生が自習に来ているのに全く気付かず。

「うわーーーっ!!」

って久しぶりに驚いてしまいましたよ。

 

とそんなこんなで15:00

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・・

 

 

とスマホがなりはじめ、PCを見るとLINEで

 

 

合格しました

 

 

 

 

合格しました

 

 

 

 

受かりました

 

 

 

合格しました

 

 

 

 

とピコンピコンと表示されて、

 

 

あ、心の準備もへったくれもないな・・・と・・・。

 

 

その後何人かからの合格LINEと、

 

しばらくして16時頃の合格電話。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

あれ?あと2人まだ?

 

 

ああ、

 

 

あれか、

 

 

ドッキリか?

 

 

 

 

なんて思っていたら16時台に全員分出そろいました。

 

 

 

 

全員合格おめでとう!!

 

 

 

全員素敵な人生を送ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

高校生も引き続き通う生徒たちへ。

 

大学受験という修羅の世界へようこそ。

共通テストまで残り1038日しかありません。

 

 

 

さあ、受験勉強スタートだ!!!