共通テストお疲れさまでした。(2日前)

この日のために一生懸命頑張ってきましたね(2日前)

ぜひゆっくり休んでください(2日前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃え尽きてないですか?

 

 

 

 

 

共通テストはゴールじゃありませんよ?

 

 

 

 

折り返し地点ですよ?

 

 

 

 

 

疲労感とか感じてる場合じゃないですよ?

 

 

 

 

 

休んでいいのは当日だけ!

二次試験に向けて追い込まなくてどうする!

 

 

ドラ○ン桜でも3日間72時間ぶっ続けの勉強合宿をしてるぐらいだぞ。

 

勝手に試合終了しないでくれ。

 

 

 

 

 

 

 

このことは高校入試にも同じことが起こります。

 

受験をゴールと勘違いする人の多いこと多いこと。

受験はあくまで通過点であり、ゴールはもっと先にあるはず。

高校入試が終わった翌日から大学入試は始まっている。

そもそも、中高一貫校は入試がない分どんどん先に進んでいる。

その大きなハンデを背負った状態で闘わなければならないのが大学入試。

 

にもかかわらず、

一度失ってしまったやる気をもう一度奮い立たせるには今まで以上のエネルギーが必要となります。

折角ついた種火に水をかけて、もう一度それに火をつけるのにどれだけ時間と労力が必要か。

気づいたときには・・・

 

 

 

共通テストが終わり、よかったとしても悪かったとしても、

二次の結果でいくらでもひっくり返ります。

A判定でも普通に落ちるのが大学入試。

 

油断せずに最後まで走り切りましょう。