今日は中3はみや模試がありました。

 

私的にはどんな問題がでても

あーまたこの類の問題ね

ですみますが、初見の生徒たちにしてみれば

なんじゃこりゃぁぁ!

のジーパン状態です。

 

軽く解説をして17時に終わりましたが・・・

 

中3の授業日って敢えて土曜日にしているのには訳があります。

 

普段学校とかでまとまった時間勉強できないでしょうから、

この曜日ぐらい勉強浸けにしたいからです。

 

通常授業のある土曜日は、

14~19時まで聞き放題。

授業入れ放題。

わからないところをマンツーで出来る。

模試のある土曜日は、

17時に終わって一回家に帰ってでも飯食ってでも、

また来て即模試の直しができるように敢えて空けてあります。

今やったばかりのものならば、

どうしてそういう解き方(考え方)をしたのか覚えているでしょう。

そもそものミスだけじゃなくて、考え方も修正しないと。

 

 

 

そんな模試終わりの今、

中3が2名、中2が1名、

そして、今日ベネ駿模試が終わったばかりの高3が1名。

 

こじんまりとやっております。

 

静かですし、即聞けるし、

人数少ないんで順番待ちもほぼないし。

 

 

来た人だけの特権ですね。(使い倒すかどうかは本人次第)