昨日は先週の日曜が塾開放日だったので、久しぶりの休みでした。

その2日ぐらい前に妻から

「これ招待されたけどいく?」

とLINEがきて、見てみると、

『MTG MOTOR FESTIVAL』

 

「いく」

 

即答でした。

 

SUGOのレース場には以前から行きたかったのですが、

まさかの車のイベント。

サーキットクルージング試乗、

プロドライバー同乗体験など

その場で抽選なんですけど

楽しみで楽しみで。

 

 

久しぶりの休みではありますが、8:15ごろには出発。

 

 

上記の二つ以外にもいろいろあり、体験してきましたが・・・。

 

 

 

いやいや。

 

 

 

 

おもしろかったー!!!!!

 

 

小学生のころからレースゲームをやるようになり、

高校、大学ぐらいはグランツーリスモにはまり、

大学生の時にはバイトを頑張ってスポーツカーを買い。

 

実際にレース場を走れる日が来るとは・・・。

 

先にプリウスに試乗して自分で運転した後に、

プロドライバーのレクサス(だったかな?)だったので、

プロのやばさというか、Gのすごさは強烈でした。

確かに、グランツーリスモじゃGは再現できないですしね。

 

リミッターがかかっている車らしく、

180キロで止まってしまうようでしたが、

普通のレースとかでは280キロぐらいで走るそうで。

 

 

すごい世界でした。

 

あ、あと、

元スピードスケートの清水選手もレーサーとしていました。

 

 

 

身体の疲労はさらに蓄積されましたが、

心はリフレッシュされました。

 

 

今日からまたお仕事頑張ります。