今日は日曜ですが、多くの中学生が通う学校のテスト直前日曜ということで、

14時からあけております。

 

開くのと同時にほぼ満席。

 

 

 

ほとんどの生徒が明日からテストなので、

最早教える云々よりもとにかく演習を繰り返して

自身で安心できるようにするしかありませんよね。

 

 

 

 

 

昨日中3が本気を出し始めた時のことを想定し、

また、私の中では

本腰を入れる、

受験勉強に対して本気を出す、

そういうときのルーティーン。

 

『模様替え』

 

をみんなが帰ったあとに一人で汗だくになってやってました。

 

イメージ通りレイアウトすればもう2,3席ふやせる気がしております。

 

 

頑張る人に頑張れる環境を与える。

 

 

中1,2は定期テストまでとりあえず必死にやりましょう。

 

中3は定期テストが終わってからが本番です。

来週模試なので気を抜かずにやりましょう。

入試まで残り184日です。

 

高1,2は定期テストでいっぱいいっぱいになっていればその時点で試合終了ですよ。

中学と高校は難易度が違うだけじゃありません。

大学入試の追い込みなんて高校入試みたいにできません。

早く定期テストの対策を終わらせて、「通常の勉強」をしましょう。

予習、復習は最低限中の最低限です。

高2の共通テストまで残り503日。

高1の共通テストまで残り867日。

 

高3は一部を除いて定期テストなんて無視無視。

四の五の言わず追い込みましょう。

あなたたちには本当に時間がない。

飯食う時間ももったいないぐらい。

共通テストまで残り132日。

あ、進研共テ模試まで残り4日。

 

 

追い込めーーーー!!!