昨日、親のLINEを使って卒業生が連絡をしてきました。

 

「せんせいってビジネス計算できますか?」

 

ビジネス計算って何だろう・・・って調べてみると

 

 

 

仕入れの〇掛で定価を・・・とか

年利〇%で△△日借りた場合の元利合計は?とか。

 

 

その類だったら大丈夫なのでってことで

今日塾にSとKが来たので1時間ほど教えました。

 

近況も聞いてみると、なにやら本人曰く、

学校では優秀な成績のようで。

他の人は、みんな寝てるんですけど、私らねてませーんって。

 

ワークを解いているのを見ていると、

まさかこのSKコンビが仕分けとかやってるのを見て、

 

心の中で感動していました。

 

 

すげえ成長しとるがな。

 

 

駅前で貞子に扮してSNSにUPしてなにやっとんねんと思いながらも、

それが吹き飛ぶほど驚きました。

 

 

いやいや。

 

 

参った参った。

 

 

引き続き頑張ってどんどん資格GETしてくださいな。