目の前にニンジンをぶら下げて頑張ることは、

私は賛成派です。


前向きなモチベーションは後ろ向きなそれよりもはるかに持続するからです。



私も生徒たちにご褒美をあげることはありますが、

大体「全員」450点です。

1人でもかけてはダメ。


以前2回ほど達成し、マクド食い放題をプレゼントしました。(意外と女子の方がめちゃくちゃ食う)


今回中1の生徒たちとやろうって話になりました。



そんな話を中2女子にしたところ、


「私じょじょがいいです!」


あー叙⚪︎(苑)ね?

全員450だったら全然安いわ。ええよ!


と言ったところ、別の中2女子が言いました。






 





「ジョジョ?スタンド?」






……






無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーッ!







450未満はジョジョ立ちね。