中3は授業前に数学の計算問題と社会の習ったところの一問一答プリントをやることになっています。

自習の人も合わさって、こんな感じに静かーに取り組んでくれています。

 

 



 

 

授業中ちょっと雑談をぶち込むともうダムが決壊するかの如く、

ぶわーっって盛り上がるんですけどね・・・。

 

この学年は、中1の時、他の学年から

「今年の1年生すんごい静かですね・・・」

と言われていました。

授業の時はそれはあまり変わりませんが、

それ以外の時の盛り上がり方は結構過去一かもしれませんね。

 

学習の方に向かってくれることを願いますw

 

 

さて、今日の高1は、明日の全統模試の会場の場所が分からないということで、

グーグルマップでシミュレーションをw

仙台駅で降りて地下鉄乗りかえて・・・

「地下鉄ってどこにあるんですか?」

看板あるでしょ・・うーん・・・

まずJR降りたら上の階段に行かずに地下に降りる階段で降りてB1の改札からでて・・・

うーん・・・何とかなる!

もし迷ったら電話して・・・。

とにかく、

明日の模試は中学校のときはどうであれ、

高校に入ってからどれだけ努力したかが問われる模試になる。

入試と違い、まだ失敗しても構わない。

出来ないところをちゃんとはっきりさせてしっかり分析して直しをすることが大事。

気楽に楽しんでこよう。

 

 

そんなこんなな高1をどんな心境で見ていたのでしょうか。

高3Mに今年の一年生どうよ?と聞いたところ・・・

 

「やばいですね(いい意味で)・・・もう危機感しか感じません・・・

私も頑張らなきゃって思います・・・。」

 

豆腐メンタルにいい影響を与えてくれているようです。