本日は合格発表です。

 

塾は休みにして・・・・

 

でも専願で私立高校を決めた生徒は高校の内容を先取りするために来ていたので、

発表までだいぶ気が紛れました。

 

さて、15:00。

 

・・・

 

 

あれ?

 

秒で電話しますって言ってくれた人から連絡が来ない・・・・

 

 

結局3分後にLINEで合格の連絡が。

 

おお。よかったよかった。

 

-------------

 

その後、別の親から一枚の写真がLINEで送られてきました。

合格者の掲示板の写真だったのですが、

じゅ、受験番号知らない・・・

 

 

その後同じ高校を受けたもう一人の生徒とのにこやかな写真も送られてきて、

あー合格したんだなと。

 

--------------

 

その10分後ぐらいに2人からLINEで合格の連絡。

後で聞いたのですが、そのうちの一人の親はほんっっっっとうに心配していたようで、

当の本人はあっけらかんといった顔をいつもしているのでこの結果はお母さんもほっとしたでしょう。

 

 

---------------

 

そこからさらにしばらくすると

 

がちゃ!

 

と塾の扉が開いてお母さんと生徒が来ました。

 

合格しましたー。

 

この生徒は私立受けてないのと、ラスト1ヶ月ぐらいの勉強の様子がかなりやばかったので相当心配していたんです。

今年の塾生の中で心配度ランキング2位でした。

しかも、ダメだった場合は二次募集に切り替えなきゃいけないのに受験後めちゃくちゃ遊んでる報告を他の生徒から受けていたので・・・。

 

合格してよかった。

 

 

------------

 

 

そこから、ぴたっとLINEも止まり、高校先取りの生徒の授業をするも内心ドキドキしていました。

 

しばらーくしてまたがちゃっとドアが開き、

模試の判定Sの余裕でしょ?って毎回いじられてた生徒がきて

合格の報告をしてくれました。

 

 

-----------

 

その間にスマホをいじっていた高校先取り中のMが、

「Yちゃん受かったらしいですよー。インスタのストーリーに上がってます」

 

は?

 

なんでMからの報告なんぢゃい!!!

本人から聞きたいんだよ!!!

 

 

その生徒はその後しばらーくしてお母さんと一緒にあいさつに来てくれましたよ。

 

 

--------

 

その直後にバスが動かないーってインスタのストーリーにあげていた(ってMが言ってた)生徒が来て、

合格しましたー。

まぁこの子もさほど心配していなかったので。

 

 

---------

 

そして、15時からずーーーーーーーーーっとこの人の報告を待っていたんです。

今年の心配度ランキング堂々の第1位。

常に不安な表情をしているC。

ラウールが好きで受験直前に

「最近ベネズエラが好きなんですよー」

なんていきなり言い始めた生徒。

受験直後に不安になるから自己採点するなっって言ってあったのに、

しっかり自己採点して

「目標の点数いかなかったー」

ってやっぱり不安になってる。

弟を通じてその点数を聞くと、確かにその点数は不安でしかない・・・

なのでこの人の報告がどっちなのか気になって気になって・・・

そしたらガチャっとドアが開き、

「受かりましたから高校も通います。」

 

 

・・・・あー・・よかった・・・

 

でも、3月の末に蔵王いったり埼玉行ったり・・・

 

もう心配することないんで、ガンガン言っておきました。

大学受験まで残り2年半しかない。頑張ってる人は受験後からもうすでにやってるよ。

忠告だけはしておくね。

 

それが効いたんでしょうか。

 

今目の前で高校の先取りをし始めています。

 

 

----------

 

そして最後の一人。

お母さんも仕事で忙しい人だから連絡は遅いだろうなーって思っていましたが、

18:30頃連絡が来て合格報告を受けました。

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

公立高校受験は無事全員合格となりました。

 

中3のみんなよく頑張りましたね。

 

おめでとう!!!!!!!

 

 

保護者の方もお疲れさまでした。

ゆっくり体も心も休めてください。

 



 

そして、高校生になっても通う生徒たちへ。

 

また、頑張ろうか!