この時期の投稿と言えば、

やっぱり確定申告ですね。

確定申告っていうか・・決算処理?

毎日丑三つ時までやって・・・。

毎年早くやらなきゃってなりますが、今年はなんかいろいろ大変でして。

まぁ期限内にはなんとしても終わらせますんで。

 

じゃあ日中は?っていうと、

授業をしているか、面談をしているか、新高1に指導をしているかって感じです。

授業は今まで通りな感じですが、

面談は結構大変です。

 

今週一番大変だったのが、

朝は別の仕事。

塾に行って午前中は来客対応、

午後から面談×2、夕方は小学生の授業。

小学生終わり次第即面談×2。

夜中学の授業で終わり次第面談×1

その後丑三つ時まで決算処理。

 

明日休みをもらうので、しっかり休もうと思います。

 

 

昨日はようやく新高1が来ました。

卒業式が終わり、そろそろって感じで動き始めたのでしょうか。

それともお母さんに煽られたか。

通常、合格発表や登校日に宿題を渡されて、それをやったり高校の準備をしたりで結構忙しいものですが、

この3月ってのは恐ろしい地獄があったりするのです。

第一地獄 受験勉強からの解放からパヤパヤしてしまい、抜け出せなくておわる

第二地獄 合格発表から入学式まで結構あっという間でノー勉でいきなりのテストでおわる

第三地獄 課題がただの中学生の復習で、予習もへったくれもなくて授業に置いていかれておわる

だから生徒には伝えてはいるんですよ。

パヤパヤを終える日を決めておけと。

 

受験が終わって4日目。

 

まだ開放感MAXかな。

 

頑張ってる人はノンストップなんですけどね。

 

今日も今から新高1に授業です。

頑張りましょうね。

 

 

 

さて、今年はチラシを配布しないことにしましたが、

ご紹介をいただいております。

もうちょっとだけ空きがありますので、ぜひHPよりお問い合わせください。

 

残りの空き枠は、

小学生 新小4~新小6 十分空いてます

中学生 新中1,2 4,5名ぐらい

    新中3 2,3名

高校生 新高1 多くて1,2名

    新高2,3 満員