いちいち面白んです。

 

①語彙が残念

うちの塾では、自習には予約が必要で、さらに、人数制限があり、その定数まで自習することができます。

自習をするためには自分の「マグネット」を事前に自分ではって予約を取ります。

その「マグネット」が一人4つあって、テスト前などは恐ろしいほど埋まります。

親から毎週土曜日自習に行けと言われている生徒がいたり、

習い事がない日を狙って2週間後まで予約をしていたりするんですが。

Mはなかなか言葉が出てこなく、よく、「あれなんですよ」っていうんですが、

今日は「マグネット」のことを「ワッペン」というもんだから・・・。

そこら中からワッペンワッペンという言葉が・・・

 

っていうか、このMに限らず、全生徒のうちの塾の略称がひどすぎるのです。

 

 

「橋本塾」

 

 

略して・・・

 

 

「橋本」

 

 

ただ呼び捨てにされてるだけやがな・・・

 

もうちょっとかわいらしくしてくれんかのぅ・・・

 

いい略称を募集中です。

 

 

もういっそのこと「もっちゃん」でいいです。

 

 

 

②歴女

この高校生Tは歴史が大好き、それ以外嫌いみたいな、

結構好き嫌いの激しい子です。

中学の時は「ソ連」が好きで、熱く語ってましたが、

今日、もう一人の通称「モル姐」と呼ばれる高校生Yと二人で化学の勉強をしていました。

おもむろに

「今日の世界史、マジ面白かったんです。」

と言い始めたので、

「なにが?」

と聞いてしまったものだから・・・

ここではいい憚るような三角貿易からアヘン戦争までの内容を

まぁ現代風に面白おかしく熱弁してるんです。

(国の代表が言ったら間違いなく国際問題になりそう)

それを苦笑いしながら聞いていたモル姐が、

「私、モルのこと、そこまで熱く語れません…」

 

世界史の女の先生のイメージって、いきなり熱込めて話し始めるから、

Tみたいな子が先生になったらそれっぽくなるんだろうね・・・。

 

このままだと「ア〇ン姐」と言われそうなんで、

別のところをまた熱弁してください。