久しぶりの投稿です。

 




追い込んでいます。

 

生徒じゃなくて、自分自身を。

 

 

いつもより1ヶ月猶予が伸びた・・・

 




そう、

 





確定申告です!

 

 

そもそも3/15だなんて

高校入試の結果がどうだったんだろうって気になって気になって仕方ないタイミングに

なんでするんだっ!と思いますが、

とりあえずコロナの影響なんでしょうね、4/15が〆切になったのです。

 

良く言うと、追い込まれると本領発揮するタイプ

悪く言うと、追い込まれないと何も動かないタイプ

 

褒められて伸びるタイプではなく、

「あー、できないんだー・・・」

なんて言われると頭に来て

「やってやろうじゃねぇか!」

って意地でもやり抜いてやろうと思うタイプ

 

こんな男なのです。

 

なので、生徒には宿題とか早くやったほうがええよって言いはしますが、

自分はできないことはしっかり棚に上げさせていただいております。

 

もちろん生徒にも伝えていますよ。

 

私はコツコツやれん。

私と同じやれないタイプだったら別にやらんでもいい。

その代わり、テスト前の1週間とか、当然テスト前日とか、

宿題提出〆切ギリギリだろうが、

必ず結果を出しなさい。

そのために、

1日で教科書丸暗記しなさい。

宿題程度どんな手段を使ってでも埋めなさい。

答えを覚えるぐらい周回しなさい。

英単語も完ぺきにしなさい。

恐ろしいほどの集中力でやりなさい。

飯食う時間も寝る時間も、

親から寝ろって言われても

「黙ってろ、今集中してんだ!」

って言い返すぐらいの集中力でやりきりなさい。

 

 

それができないならコツコツやるべきだ。

 

と。

 

 

全員コツコツやるようになります。

 

 




で、私はできないのですw

 

ということで、

ここ1週間ぐらい・・・

っていっても本当に集中してたのは昨日ぐらいからでしょうか・・・。

 

 

2020年の1月から12月までのすべての数字を集計!



仕分!




入力・・・!!!!

 













 

・・・残高が合わん

 






どこで入力を間違えた・・・

 




なんてことを繰り返し、やっとさっき塾のほうの決算処理が終わりました。

 

明日はもう一つの仕事のほうの所得と合わせて初のe-taxにチャレンジです。

 

 

 

 

・・・これが終わったら、次はもう一つの仕事のほうの会社の決算・・・

 

 

ほんとこの時期嫌い・・・





こんな時は帰りの車で熱唱するに限る。





それでは聞いてください。







ペニシリンで、







ロマンス