岩沼では夏休み最後の土曜日は
いわぬま市民まつりがあります。

きっと勉強どころではないだろうと思い塾はお休み。

ということで青年部のテントで唐揚げをひたすら揚げてきました。

生徒や保護者もテントに寄ってくれました。
中には宿題終わってないのにきている人も。
唐揚げは早めに売り切れたので、その時来ていた保護者としばらく宿題や評定、今後のことなどの話をしてました。緊急2者面談ですね。


日曜は市民会館で仙台フィルの演奏を息子と聞きに行きました。

1学期に学校で聞いたらしく、興味が出たとのことだったので申し込んでおいたのです。

演奏の良し悪しはよくわかりませんが、学生時代にクラシックはそこそこ聞いていたので個人的には楽しかったです。
オケの人数とか位置とか役割的なものとか。
以前テレビで楽しみ方をやっていたので尚更。
肝心の息子はというと爆睡・・・。
1年生だし仕方ないかと1人で楽しみました。

明日から2学期突入。
頑張っていきましょう!