8/9

17時で閉めて、簡単に片づけを。

その後、友人が弁論大会的なもので東北北海道ブロック大会に出場するので、

その激励にその友人が代表をしている丸森サウナへ。

そのサウナはキャンプ場にあり、フィンランド式?で

水風呂の代わりに川に入るという斬新なもの。

他の人たちはお酒を飲んだりしていましたが、

自分は翌日朝早かったので、飲まずに23時ごろ帰路に。

 

8/10

朝一から夢メッセで開催されていた自由研究大作戦というイベントへ。

整理券を取らないと結構参加できるものが制限されるんですね。

その後、「県南ご当地キャラクターを探せ!」と「サザエさんの愉快なタビin宮城スタンプラリー」の為、

夢メッセ→川崎→村田→大河原→角田→丸森(また戻ってきたw)

丸森では齋理幻夜というお祭りがあったのでついでに行ってきました。

 

8/11

前日の続きで白石→七ヶ宿→蔵王と攻略しようとしたのですが・・・

まさかの白石で足止め。

この県南ご当地キャラクターを探せというスタンプラリー、めちゃくちゃ問題が難しいのです。

安易に絵につられていったところが・・・まさかのはずれ。

泣く泣くヒントのあるところまで車を走らせていくと、まさかのあんなところに答えが・・・・。

 

8/12

この日は妻が仕事の為、息子と娘を連れてイオンモール名取にあるピュアキッズへ。

息子はコインゲームにハマり、娘はそのコインゲームにハマってる兄にハマり・・・。

昼ごはんもそこで購入したのですが、

隣の席の人が注文していた子供用のプレートがそこそこの大きさだったので

まぁ大丈夫だろうと思っていたところ、子供用のカレーは驚くほどご飯が少なく、

娘も

「んまんまんまんま!!!」(もっとよこせと言っているんでしょう)

息子はそれをペロッと平らげてまたコインゲームにダッシュ。

途中から腰が痛くなり終了。

 

その2へ続く・・・