明日はみや模試。

 


1年生は初めての模試ということで、不安でいっぱいの人も。

2年生はたくさん問題を解きたがり、

3年生はとにかく黙々と。

 

頑張っていきましょう。

 

そんな中、ある女子生徒が

 

「先生聞いてください・・・」

 

何だろうと聞いてみると、

お母さんが弟と言い争いをしたらしく、

もう一緒にいない!と言い出してその生徒のところで寝ることになったらしいのです。

そのおかげで・・・

 

「寝ようと思ったのに『あんた勉強は?』といわれ勉強しなきゃいけないことになっちゃったんですよ。

なんだかんだ1時まで・・・」

 

ええがな!!!それでいこう!

 

それでは早速塾のLINEに流すことに・・・

 

全員「えーーーーーっ!!!!」

 

え?ダメ?別にご両親に負担はかからないし。

勉強見てもらおうということではないし。

隣でスマホいじっててもらって、よそ見したらビシビシ言ってもらうだけでいいしw

最近子どもとの会話が減ったなぁと感じているご両親にはもってこいじゃん!!!

勉強に飽きてきたかなーっておもったら

「最近部活どう?」

「夏祭りとか行くの?」

でも何でもいいので気分転換に会話を・・

会話に失敗したらきっと子供は

「集中できないから話しかけないでっ!」

って勉強がんばってくれるかもしれないし・・・w

 

何て面白いことを考えてくれたんでしょう!

 

その後の経過を見届けたいと思います。