順位はまだですが、大体出そろいました。

 

点数が上がった人もいれば、下がった人も。

 

下がった人の答案を見たり、話を聞いたりしてみると、

テスト勉強中はできていた内容を勘違いしたり、

問題読んでいなかったり、

書く欄を間違えたり・・・。

記号で書けって書いてるのに普通に答えを記述して20点失ったり・・・。

 

全員帰った後しばらく放心状態になりましたが、

どげんかせんといかんのです!!!!!

 

一方、良かった人達は大体50点UPぐらいでした。

 

といってもこちらも何でそんなミスを?というようなところがおおいんですけどね。

 

たまにこんな質問が。

ゆっくり正確に解いたほうがいいのか、

それとも間違えてもいいから速く解いたほうがいいのか。

 

そんなことは言わずもがな。

速く正確に解く。

 

これからの人生において仕事も速く正確に。

 

働き方改革なんですから。生産性上げてもらわないと。

 

 

ということで、来週から面談週間です。

2者面談もあれば3者面談もあり。

テスト結果とテストの反省を踏まえ、塾での様子、普段の生活などについて

お話していきたいと思っています。

 

次は模試や実力テスト!

 

生徒以上に頑張ろう!

 

ということで帰ります。