22時に中学生全員帰宅しました。

 

最後の中学生は文章題が理解できず、放心状態。

慣れない勉強を頑張って14時ぐらいから一度マクド休憩をはさんでの22時ですから。

きっと家に帰ったらバタンキューですね。(教科書読むのを忘れないように)

そして、

保護者の方から差し入れでミスドをいただきました。

ありがとうございます!

 

さて、全員帰ったと思いきや、一人高校生ゾーンに。

この高校生のテスト期間は来週末から土日を挟んで再来週まで。

うちの塾では一番終わるのが遅いのですが、土日もしっかり追い込んできています。

どれどれと覗いてみると・・・

 


ん?これは・・・

「こんなレポートを明日提出なんですよ!」

こういう論述問題はとっても大好き(昔は大嫌い)なのですが、

このタイミング?

量も2500~3000字ぐらいでしょうか。

 

内容はある程度まとまったようなので、あとはそれを文章に起こすだけのようですが、

手書き・・・

PCでバシバシ打っていいのであればぜひ手伝ってあげて、空いた時間をテスト勉強に・・・と思うのですが。

頑張れY! 

 

ちなみに、私は学生時代にゲーセンにあったタイピングゲーム、「ザ タイピング オブ ザ デッド」を

公衆の見守る中コンティニューなしでクリアし、拍手をいただいていた腕前だったりします。

まぁほとんどの観客は当時ゲーセンで流行っていたダンレボやビーマニに取られましたけども。

 

・・・というわけで、テスト前の土日の追い込みはここで終了。

あとは平日の限られた時間で最後の確認をしていきます。