今日で長かった塾の期末対策期間が一段落した。

今月はほぼ1ヶ月間、本当にチョー多忙な毎日であった。


で、期末対策授業の何が大変かっていうと・・・


まず、学校ごとに試験日が違うのは当然なのだが、

同じ学年の同じ期末考査でありながら、教える教師の技量によって

その試験範囲が、あまりにも違いすぎるからなのである。


だから、学校ごとに教材費を一つ一つ準備しなきゃならないんで

そこに多大な労力を使わされてしまうのである。


毎日、授業が終わってから、次の日の教材を準備するのに

深夜遅くまでかかってしまう。ほぼ毎日午前様だったのである。


それでも・・・・・


それら我々教師の血のにじむような教材をきちんと使って

子供たちがお家で、ある程度お勉強してくれれば

こちらとしてもがんばって教材を作る甲斐もあるのであるが・・・・


なにせ最近の子供たちは、試験前であっても家庭学習なんて

全くやらないし、トーゼン親だってやらせてはくれないのである。


だから、親御様からお金をいただいている塾としては

せめて塾で机に就いているにいる数時間の間だけでも

効率が上がるような教材を必死に考え準備しているのである。


こんな状況ナンデ、最近テレビは全く見ていないのであるが

なんか、下界のほうは、今、大相撲の野球賭博問題

サッカーのワールドカップでチョー盛り上がっているようである。


以前のブログでも書いたけど・・・・・


私は相撲にもサッカーにも全く興味がない・・・・っていうか

実は以前からズーッと、あまり好感を持てないでいるのである。


相撲って日本の国技らしいけど、公益法人ってことで

国から多額の税制の優遇措置をしてもらっているくせに

ただ豚のように飲み食いし太り続けながらながら(豚さん、ゴメン・・・・)

上位の力士たちは外国人だらけで、たまに殺人事件なんかもあって

しかも放映権は、あのバカNHKが一手に握っているっていう

なんか怪しい臭いがプンプンする異色なスポーツである。


伝統だから仕方ないんだろうけど、デブが尻をむき出して

モザイクもなしに全国放送されるってことが私には信じられない。


ハイビジョンテレビで見ると、力士たちのお尻のブツブツまで

お茶の間にクリアに映し出されてしまう・・・・

こんなスポーツが他にあるかぁ?


お相撲の中継って、フツー一般ご家庭の夕食時間帯にあってるけど

よくも年配の方々はあの中継を見ながら、白いご飯が食えるなぁって

本当に不思議でならないのである。

(ウ○チ見ながらカレーが食える域だよなぁ・・・)


しかし、何はさておいても私が許せないのは

朝青龍問題や今回の野球賭博事件にしても

当事者たちや上層部の人間たちの認識の低さがである。


・・・・っていうか、今回賭博問題でインタビューを受けている

ナントカ親方たちっていうのはその発言のレベルが低すぎる・・・・

っていうか、発言の一つ一つに知性が感じられない・・・・

っていうか、ぶっちゃけ、低脳丸出しの内容で、

見てるこっちが恥ずかしくなるくらいである。


もちろん、相撲界におられる方々のほとんどは、

義務教育を終えてすぐに筋肉と食欲の世界に飛び込まれた方

ばかりであるから、知性とか教養とはズーッと無縁であるのは

仕方がないのかもしれない。


でも・・・別に、机にかじりついて勉強なんぞしていなくとも

世の中のどんな分野でも、その厳しい世界で何年間も

もまれ続けていれば、人間としての知性と教養は

自然と身に付くっていうのが当たり前なのである。


にもかかわらず、あのデブの親方の謝罪会見って

どう見ても、万引きで捕まった小学生低学年が

いい訳をしているようにしか聞こえないのである。


ってことは・・・・・


そもそも相撲ってスポーツは、筋肉と贅肉はついても

人間的には全く成長できないスポーツってコトなのだろうか?


どんどん騒ぎが大きくなって、テレビでも連日のように

大きく取り上げられてはいるけど・・・・・


いずれは一部のシッポ切りだけやって、うやむやに済ましてしまうに

間違いないのである・・・・


って思ってたら・・・・


案の定、さっきのニュースで、名古屋場所は決行するって

相撲協会のバカ役人どもがふてくされたように発表していた。


しかも、武蔵川理事長っていうバカブタの親分が

「報道陣のカメラがウルサイから会見を止めるゾ!」って

記者達に対してすごんでいるのを見たときには

もう腹が立つって言うより、チョット悲しくなってきた。


あの年齢で、それ相応の社会的地位におさまっていながら

なんであんなに簡単に、人間的なレベルの低さ

堂々と公の場で露呈してしまえるのだろう。


名古屋場所が開催されるとか中止されるとかは

相撲に全く興味のない自分には関係ないことなのだが

少なくとも日本人として、もう相撲を国技と呼ぶのはやめて欲しい。


そして、もうこれ以上、低レベルのブタどもを養うために

我々の貴重な税金を使うのをやめて欲しいのである。

そしてプロレスの団体のように、自力で興行をやればイイのである。


ま、いずれ、こんなスポーツは、若者達には見限られて

いずれは自然消滅するんだろうけど・・・・


まだまだ日本には、本当にこんな相撲を楽しみに生活している

お年寄りがタクサンいるんだろうなぁ・・・・


そんなお年寄り達の気持ちに対して、

賭博に関わったブタどもに少しでも済まないという気持ちがあるなら・・・


国技らしく腹を切れ!って言ってやりたい心境なのである。


ブログランキングに参加しています。

ワンクリックして頂ければ励みになります。

↓よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

banner