世間はゴールデンウィークだって浮かれまくっているが

日本人の中には、今このときに、今後の生活が立ちゆかなくなるほどの

大事件に巻き込まれ、その対応に苦慮している方々がいる・・・・


それは・・・・


先日・・・・とある宮崎出身の方から、ビックリする話を聞いたのである。


今はまだ、テレビや新聞ではほとんど報道されてないけど

最近、宮崎県で牛が家畜伝染病の口蹄疫に感染したって事件

実は地元では、チョー大変な事態になっているというのである。


チョー大変なことっていうのは・・・・


この病気の対応のため、宮崎ではすでに自衛隊の出動も要請されており

ヘタすると宮崎県全体の牛が全滅って事態もあり得るっていうのである。


しかも、この病気は、すでに隣接する鹿児島や熊本でも発症が確認されて

九州南部の畜産業に壊滅的な影響

を及ぼすおそれもあるらしいのである。


しかし・・・ググッてみても・・・・・ネットですら・・・・

この事件を取り上げているページはほとんどない・・・・。


私は、塾の仕事が終わるのが、毎日12時頃(もちろん夜の)なんで

ほとんどテレビを見ることがない。


でも、その日のニュースくらいはチェックしとかなきゃいけなんで

一応毎日、報道ステーションは録画しておいて、仕事の後

晩ご飯を食べながら、ニュースを見るのであるが・・・・


昨日までの時点で、まだ、このニュースは全く報道されていない。


この事件が地元で大問題になっているのは紛れもない事実

こうしている間にも事態はどんどん深刻になっているはずである。


地元のお役所の畜産に関わる機関の職員は

完全にゴールデンウィーク返上で対応に当たっているそうである。


にもかかわらず・・・・・これほど緊急事態がを

報道機関が、ほとんど取り上げないってコトは、もしかして・・・・・


もしかして・・・・これが報道管制ってヤツかぁ!?


報道管制って言葉は知ってたけど・・・・


これって戦時下なんかに、報道の内容が

政府や軍部によって規制されることでしょ?


こんなにアッサリ身近で報道管制が行われるとは・・・・・


でも、戦時中じゃないんだし、小さな島国なんだから

そのうち・・・ていうか、間もなくこの事件も抑えられなくなるよぁ。


で、九州南部で畜産業が壊滅的な打撃!

てことが公になって・・・・


その時・・・・報道機関って、どう対応するんだろ。


まさか正直に「報道管制されてましたぁ」とは

言わないはずである。


この疑り深い私ですら、報道ステーションの古舘伊知郎氏は

日本では滅びつつある喫煙仲間ってこともあり、結構好感を持って

見ているニュースキャスターの一人なのであるが・・・・


古館氏も、九州南部で起こっているこの大事件を

本当に何も知らされてはいないのだろうか?


でも・・・・もしかしたら・・・・


この事件、見事に完璧に隠蔽されて

今後もずっと表には出てこないのかもしれない・・・・


って、ことは、日本って、今までも自分たちが知らないところで

結構、頻繁に報道管制って行われてるんじゃないのか?


私たちの生活に関わるとっても重要なことで、

ひっそりと闇に葬られているような大変なことって・・・

実は、もっとタ~クサンあるんじゃないのかなぁ~


もし、連休中か明けにでも、この事件が公になったら

日本中大騒ぎになるんだろうなぁ・・・・


どーせ私はGW中はズ~ッとお仕事なんだから

今のうちに、大好きな焼肉、たくさん食べとこうっと・・・


ブログランキングに参加しています。

ワンクリックして頂ければ励みになります。

↓よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

banner