最近・・・っていうか、もう随分以前から

若者のモラルが欠如してるなんて言われている。


以前、AC公共広告機構っていう怪しげな団体が

ゴミを人んちの生垣に投げ込んだり、店舗のシャッターに落書きしたり

電車の老人席を占領する若者をたしなめるテレビCMを流してたけど・・・


でも・・・・こんなCM流して啓発運動したって、

本当に腐りきった若者の心には響くはずもないであろうし

逆にこのCMを面白がってマネしちゃうバカモノが

現れないとも限らないのである。


本当は良識のある大人たちが、そんな愚行を行っている若者を見つけたら

ひっ捕まえてしっかり説教してやらなくてはならないのであるが・・・・


今の若者たちは学生時代に「怒られる」「叱られる」

ってことに対する免疫を全くつけてもらっていないんで、

いきなり注意したりすると、あっさり刺されたりもするんで

ま、言いたくはないけど、見ないフリをしたほうが賢明である。


ただ、このバカ若者たちだって、もともとは学校をはじめとする世の中が

作り上げてきたものだから、いま40~50代を迎える我々ジジイの世代に

全く責任がないとは言えない・・・・って思ってたんだけど・・・・


なんか、最近の日本って、そのジジイ、ババア世代すら

とんでもないことになっちゃってるような気もするのである。

先日、近くのスーパーに車で買い物に出かけたとき

大売出しかなんかで店の駐車場が満車だったのである。

で、唯一空いているのが、入り口近くの障害者専用スペースだけって

状態だったのだが・・・・そこにスーッと駐車するワンボックスが一台・・・


で、その車から降りてきたのが、我々の世代と

あまり変わらないくらいのフツーのおじさんとおばさんである。


身体的にどこか不自由なところがあるようには見えないし

もちろん車にもそれらしきステッカーはない。


もしこの中年のご夫婦が、見るからにヤ○ザ風の格好をしていたり

ヤンキーのなれの果てみたいな方であったら納得できるのであるが

どう見ても善良そうな、ごくごくフツーの中年夫婦なのである。


だから、逆にたちが悪い。


こないだなんかは、朝、近所の河川敷の桜並木を犬と散歩してたとき

これまたごくフツーの夫婦が桜の木下で立ち止まってなにやらしている。

写メでも撮ってるのかなぁって見てたら・・・・・

枝振りのよさそうな桜をポキポキと折り始めたのである。


どちらも、今の日本の法律では、逮捕されるってほどの悪いことでは

ないのかもしれないけど・・・・・


これが、崩壊した教育を受けてきた現代の若者なら仕方がないとしても

なんで、まともな教育を受けてきたはずの年配者までもが

こんなことになっちゃってるのか・・・・・


なんか、昔から日本人が当たり前のように持っていた

道徳観っていうかモラルっていうようなものが

現代の若者たちのあまりのモラルのなさに引きずられて

ジジイやババアからも欠落し始めてるんじゃないのか?

私は警察は大嫌いあんまし好きじゃないけど・・・・


こんな馬鹿な日本人が増えてくるんだったら、いっそ法律を変えてでも

もっと厳しい罰則を与えなくてはならないのでは・・・とも思う。


だって、まだ精神が整っていない若者たちには、これからの人生で

考えが変わり矯正されていくって可能性だってあるかもしれないけど

さすがに、精神が腐ってるジジイとババアはもう更生しないでしょ?


だから・・・・ま、手始めに、

障害者スペースに平気で駐車をするジジイとババアども

とっ捕まえて外科手術を施し、2,、3年間くらい車椅子の生活を

送らせてみるしかないのではないかと、かなりマジに思うのである。



ブログランキングに参加しています。

ワンクリックして頂ければ励みになります。

↓よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

banner