もう日本の不況はドーショーもない状況になっちゃってるみたいで

中小企業はもとより、つぶれるはずもないような大企業までもが

チョー赤字決算や倒産すらしはじめてる世の中なのに・・・・・・


あの悪人ズラの大バカ総理大臣は、ただ選挙の票集めのためだけに

我々国民から巻き上げた財産を、まるで自分が恵んでやるかのように

現金を日本全国にばらまこうとしている。


こんなんで国民の支持が自分や自眠党に集まるって思ってるんだから

間違いなくあの男は大バカ野郎であるし、これっていかに国民が

アマク見られているかって証拠なのでもある。


でも、さすがに日本国民はそこまで大バカではなかったようで

この大バカ男の愚作が発表されたとたん、内閣支持率は急落し

ついに・・・というか、トーゼンのように不支持が支持を上回ったのである。


さらに、最近の世論調査では、親が我が子について欲しい職業で

「公務員」が急上昇しているっていうのも、国民のしたたかさを示している。


確かに、どんなに努力して仕事しても、税金、保険料等々で

次々とむしり取られ・・・・あげくは、政治家の票集めのために

それをばらまかれたんじゃ

「せめて我が子くらいは、搾取する側の仕事に就かせたい。」

って親心もま、ワカランではないのである。


ただ、こんな世の中であるから、

なおさらコームインどものイーカゲンな仕事ぶりには

もう怒りを通り越してむなしさすら感じてしまうのである。


って、いうのも・・・・・


実は、今塾では期末考査対策が始まろうとしているのであるが

対策しようにも、最近の学校は肝心要の試験範囲がナカナカでないのである。


ま、これを読まれている方の中には、

「試験範囲ぐらいでなくても授業はできるだろ?」って思われる方も

いるかもしれない。


でも、以前から書いているように、学校の定期考査っていうのは

そのセンセーの好みが色濃く出てて、しかもマニアックで偏った内容・・・・

っていうか、指導要領なんて全く無視したテキトーな問題が

出されることが多いんで、塾としては一刻も早く試験範囲を把握して

過去問を分析してその対策を始めなくてはならないのである。


本当なら、そんな定期考査なんぞは無視して、きちんと受験に向けた

お勉強をさせたいのであるが、親っていうのはやっぱ「試験の順位」ってのに

一番敏感であるし、なにより最近の入試っていうのは

内申点っていうのが力を持っているんで、そーも行かないのである。


で、数年前までは試験範囲の発表っていうのは、遅くとも、中間考査で

1週間前、期末考査で2週間から10日前っていうのが定番であった。


ところが、最近はその時期になっても、なかなか範囲が出ない学校が

急激に増えちゃったのである。

で、、期日までに発表されたとしても空欄であったり

「後日発表」なんてフザケた記載を堂々とする野郎も少なくないのである。


ま、私がかつて中学校の教師をしていたときも、

いつも授業がバクハツしてて思ったように授業を進めらないダメ教師や

自慢話や無駄話ばかりで全く授業をしないバカ教師、年休ばっかりとって

年中自習だらけのクサレ教師も確かにいたが、さすがに試験前になると

他のマトモな先生から「そろそろきちんと範囲を出してください!」って

釘をさされていたものである。


ところが、昨日生徒が持ってきたかろうじて試験10日前に出された

ある中学の試験範囲は、ナント理科と数学と音楽の範囲の欄が

空欄のままだったのである。


「なんで範囲が真っ白なの?」って生徒に聞くと、案の定

理科の先生は家族や自分の自慢話や無駄話ばっかで授業が全く進まず

数学の先生は年中体調不良でお休みばっかで自習だらけだし

音楽の時間は完全に爆発していて生徒のおしゃべりタイムなのだそうである。


もし塾が年間の授業計画を保護者に配布するとき、いくつかの教科が空欄で

「まだ予定が立ってないですぅ・・・・」なんて言ったらどうなるであろう?

あっという間に信用を失ってその塾はオシマイになるはずである。


やっぱコームインには、自分の仕事に対する責任感や緊張感ってものが

アットー的に欠けているんじゃないだろうか?

いくらコームインっていったって、仕事ができないヤツに

もう給料はやらなくていいんじゃないかぁ?


特に教師っていうのは、同じコームインでも、

仕事の怠慢さが直接子供たちに影響を与えるのであるから、

ぶっちゃけ授業が成り立っていないダメ教師や、定期考査直前に

範囲すら出せないようなクサレ教師は即刻クビにすべきなのである。


とはいっても・・・・・・


そういった法律、制度云々を好き勝手に取りしきって

コームイン天国の日本を作り上げているのも、

やっぱコームインの側だから、どうしようもないのかもしれない・・・・・


なんか今回の自眠党の現金バラマキ大作戦

所得制限をするとかしないとか、色々もめているみたいである。


でも、少なくとも・・・・

これだ税金でイイ目見て生活しているもコームインどもには

もうあげなくていいんじゃないかなぁ~って切に思うのである。



ブログランキングに参加しています。

ワンクリックして頂ければ励みになります。

↓よろしくお願いいたします。m(_ _ )m

banner