ひなまつり | 寿幸苑スタッフブログ

ひなまつり

寿幸苑の管理栄養士です。


今日は3月3日!!


ひなまつりです!!


寿幸苑スタッフブログ-ひな人形

苑に入ると正面にはひな人形が飾られています。


とても華やかです。


今日は、いつもよりも多くの利用者様が1階まで降りてこられました。


家族様と記念撮影をされる利用者様もひらめき電球


今日のお昼ごはんは・・・


寿幸苑スタッフブログ-雛ちらし

ちらし寿司


さよりとまぐろの刺身


南瓜の含め煮


はまぐりのおすまし


いちごの練乳かけ


でしたニコニコ


ちらしずしには青のりを混ぜ込んだ炒り卵とさくらでんぶ、もみのりをちらしました。


お雛様とお内裏様をイメージしたうずら卵がかわいいですねドキドキ


やっぱり、春の食事は華やかです。


そしておやつは・・・


寿幸苑スタッフブログ-あられミキサー

ひなあられと甘酒を提供しました。


上の写真は、ひなあられのミキサー食です。


ミキサーにかかっていても、香ばしさは残っていました♪


厨房のみなさんが試行錯誤して美味しい食事の提供を頑張ってくれているので、


徐々に栄養状態の思わしくない利用者様が減ってきました。


ありがたいです。


これからも一緒にがんばりますアップ