サポート裏話 米花輪編 | WE LOVE DONG JUN

WE LOVE DONG JUN

ZE:Aのkimdongjunを応援しています
ZE:Aドンジュンのサポートチーム

サポート裏話 米花輪編

韓国アイドルを推しにもって最初に韓国へ応援したいと思ったときに個人でもやりやすいのがまず米花輪かなと思います

 

日本人向けに日本語でサイトもあります

 

韓国は芸能人が率先して寄付をするので応援と寄付が一緒になっている米花輪はよいことだと思います

 

私も最初の時は個人で出しましたが韓国の友人に頼んで出してもらいました

米20キロ

 

米花輪とは言いますが 練炭 卵 ラーメン 肥料などいろいろなものがあります。

牛肉キムチ 牛乳など 全部で何種類の花輪があるのかは私も知らないです

米花輪の写真が出るたびに なんの花輪だろうかと目を凝らしていました

そのたびに  ほーーー こんなのもあるのか

とワクワクしながら見ていましたラブラブラブラブ

 

業者にも牛肉はいくら?とか この前〇〇さんが出してもらっていた〇〇はいくら?とか

よく問い合わせしてました爆  笑爆  笑

 

 

送る場所 設置時間 撤去時間の確認 申請の有無を確認すれば あとは業者に連絡をすれば大きなイベントであれば業者の方がよく知っています

 

米花輪を送るときに一般的に問題になるのは写真だと思います

大きなサイズのものを贈るときには使用する写真の大きさ解析度が必要になってきます

ここが自分で撮影した写真を持たない人にはハードルですね

写真の大きさ??とわからない人はそのまま送ると業者の方で判断してくれます

写真のサイズを大きくしなければハードルは下がります

 

私は米花輪や広告に使う写真を得るために韓国での写真を買うこともありました

今は事務所が提供してくれるので困ることはなくなりましたので

ほんとにありがたいです

 

送金は日本からはPayPalが使えます←海外送金編を参照してください

 

韓国ドリーミー社

 

 

 

一番小さい20キロの米花輪だと14.000円ぐらいなので一人でも仲間同士でも出すことが可能ですね^^

 

やり取りは日本語で大丈夫なのですがサイトから申し込みが難しいときは

メールでのやり取りも可能です

リボンに書く言葉も韓国語が不安ならば相談に乗ってくれますよ

 

今昔のメールを読みかえすと 一体私は何を言いたかったんだろう?みたいな内容です

すこし恥ずかしいですね・・・・

場所がクラブだけどラーメンにしておかしくないかとか聞いてるんです。

何をおもっていたんだか 意味不明ですびっくりびっくりびっくり

ですから わからないことはどんどん聞いたらいいんだと思います

あとから 恥かしいと思うかもしれませんが口笛口笛口笛

 

 

 

 

米花輪

卵花輪


ーメン花輪

牛乳花輪

冷麺花輪

 

最初は米ばかりではつまらないな 違うのがいいなと

 

そして いろいろ選んできましたが

やはりお米が一番のいいかなと考えを改め ある時期からは米花輪にしています

 

今は形も同じ

リボンの色もブルーです

 

そういえば ZE:Aのファンミの時飾られたのをチェックしたら リボンの色が違うと気が付いて 

間違えを指摘したんです。そうしたら車の中で新しく印刷してきてすぐに変えてくれました

すごくないですか?現場で印刷してるんだ。。。

 

ブルーは追加料金払ってるから必死です 500円ぐらい

 

本物のお米とかではなく模型です^^

最近は模型もなくなって紙が貼ってあるだけとかですね

 

 

image

ここからの真ん中のサイズは写真の大きさが必要になります

 

image

 

 

image

 

 

事務所によっては設置場所があれば誕生日などでも事務所で受け付けてくれるところもあります

事務所によって決まりごとが違うので必ず確認は必要ですね

 

前にデビュー記念日にドンジュンの事務所に送ろうかと思ったら置く場所がないのでと断られました

引っ越ししたからどうかな? 

 

いつも取りまとめをして私が贈る楽しみを独占しておりますが

いろいろなことを自分でもできそうだなーと思うと

またそれも楽しいですよね ふふ

今度は私がやってみたい と思えるかも

そんなきっかけになればいいですね←お手伝いさせる気?←はいニヤリ