僕は、京都のノートルダム学院小学校でいじめに遭っていた。

 

この学校の教員は、問題がある。

女子生徒に差別的な扱いをする先生もいた。僕は、女性に対する差別は許されないものだと思う。

 

ある時、男女別で遊び道具が与えられるはずだったが、教員が「女子には不要だろう。」と与えなかった。

ある女子生徒が何気ない事を男性教員に言うと「男性のプライドを傷付けるな。」と言って、その子を軽く叩いた。

(女性への暴力は許されない)

学校行事である女子生徒が失敗すると、担当教員が「お前みたいな女は、社会に要らない存在だ。」と言った。

 

近年、女子生徒が学校でも被害に遭う事件が相次いでいて、女の子の親御さんは心配だろう。

一部の教員が女子生徒に差別的な扱いをするから、大切なお子さんをノートルダム学院小学校に入学させてはならない。