7月に入って毎日ジメジメしてますね。こんなときは除湿に限ります!湿気もとってくれるし、電気代も冷房より安いし、ありがたいです!


さぁ、今晩は妻との作戦会議という名の「☆家計見直し作戦☆」この3年くらい放置してた、というかざっくり管理だったんです。😰というのも私の仕事が忙しくて、私が管理できなかった。。

妻はズボラな性格?いや、「人生挑戦でしょ!」という星飛雄馬なみの超体育会系アスリート。妻も育児×仕事×教育に時間をかけてるので、、管理なんてやってられないのが本音でしょう。

というかたぶん育ちの違いなのかな??私は普通のサラリーマン家庭。妻は自営業で儲かってる会社の娘さん。だから、お育ちが良いので、「節約って何?」みたいなところがある(笑)(笑)


前置きが長くなりました。



私の意図としては、、、😙

・教育費の見直し(無駄なものは1円でも削除)

・食費の改善

・固定費の見直し(保険)



→これを行って、貯蓄率(投資)を上げたいのです!!!つまり、「子どもたちの教育費=大学資金」をこれからコツコツ積立したいわけです!!


さぁ、キックオフ!!