初めてなので自己紹介。


愛知県に住む医療系資格を持ったアラフォー

妻と子供(息子11歳 娘7歳)


まさか自分がこうしてブログを書くことになるとは思いもしなかったですね。


実家は北陸の方です!

お魚美味しい!𓆛食材が豊かな地方で育ったので、食材や料理にはこだわりあり!学生時代に一人暮らしをしてたので、凝った料理は作れないけど、汁物、飯物、揚げもの、サラダ、煮物、、全般作れます。

お店の味には少しうるさいけど、私が美味しいと紹介したお店は「美味い」とみんなに言ってもらえるので、舌が自慢(笑)


趣味は旅行、読書、コーヒー巡り、昆虫採集と育成、子育て、料理。そろそろ筋トレやんなきゃなって感じです。


超アクティブポジティブ妻と出会い26歳で結婚。「人生一度きり、やりたいことに全力で挑戦する人生」を合言葉に愛知県へ引越。


そこから、2人の可愛い子供を出産、住宅購入となり「住宅ローンレンジャー🦸‍♀」に変身。


33歳で管理職へ昇進+妻が「子どもたちのために小学校受験をさせたい」と言い出し、「高校まで公立スタイル」から変更!😂 

見事合格を果たすが、妻のパート変更による収入減少+教育費が鰻上りで家計悪化。。。


さらにさらに「関東の私立中学受験を目指す」と妻が言い出す。(笑)


無謀、無謀!何言ってんの!!うちはサラリーマン家計だから無理無理!!(笑)マイホームはどうすんの?→売るか貸し出せばいい。

「は?お金いくらかかるかわかってんの?」

→そんなのわかんない!


取り合ってもらえず意見も一致せず。家計も家庭も雰囲気悪化。


仕事も全力投球、家計管理、家事(朝食作りに週末3食のご飯作り、毎朝の子供送迎、帰宅したあとの風呂入れ、寝かしつけ、読み聞かせ。。。もう出来ませんていう程やりました、、)育児も全力投球でやってきた仲良し夫婦に歪みが、、、、。


もう医療系の仕事なんてやってられない!という気持ちと、職場の体制変更も重なり、、「このタイミングで別の職業へ転職して稼げるようになる!」と想い、一発奮起して保険営業の道へ転職。

しかし、保険営業の厳しさと、我が家の資産不足から、、尻込みし1年経たずにあっという間に転職。。。

いや〜この時は精神的にキツかったですね。仕事は楽しかったけど、資産管理不足で継続できなかった。。



そこからまた医療系の資格にもどり現在に至ります。役職はなしになったから、年収も下がったけど、妻もようやく私の必死さや金銭面のキツさを理解してくれ、パートを増やしてくれました。そこに関しては本当に感謝です。

これからしっかり仕事もやって、昇進し、資産管理もやっていく所存です。



長男が1年前から中学受験受験塾へ。

やばいですね、1年て50〜60万円もかかります。

住宅ローン+塾=ダブルローンなみの出費😨


さぁ、こっから再度節約をしながら、資産管理を行って、中学受験突破とセミFIReに向けて頑張ります!!


ちょこちょこ気ままに投稿します!

あと、気になったブログを無言フォロー失礼します!