ふつうは New Year's Resolution(新年の決意)。

でも新年にどんな決意をしたかなんて、

正直なところ夏頃には忘れているのだ。

全然決意になってねーじゃねーか、

と自分にツッコミを入れるのが毎年のこと。

まあ、もっとも今年に関しては

だいたい手術になりそうだみたいな見通しで、

新年の決意も何もなかったのだ…。

 

という訳で、自分はどうしても

年2回の「決意」なるものを立てては

「あー、またダメだったか…」になるのだが、

それにもめげず、今年も立てるのだ。

 

今年の夏の Resolution は、このふたつ!

① プライベートで YouTube デビューをするぞ!

② 国連英検特A級取得に向けて勉強するぞ!

 

①については、ずっと前に書いたけど、

65歳を過ぎてウクレレ弾き語りの動画を

YouTube にアップしている元同僚に感化されて、

自分も年甲斐の無いことをやってみたくなったのだ。

で、そのためにはちょっとしたアイテム購入も必要。

さあ、自分なりに清水の舞台から飛び降りるぞ。

 

②については、問題集自体はもう買ってあったのだ。

それを1回も満足にやらずに放置している。

中年老いやすく学一層成り難し。

だけども①もろとも年に抗ってやるのだ!

「老い」というやつにケンカを売るのだ!

 

ということで、

New Summer's Resolution でした。

 

年末頃には忘れてるかもね。

なるべくそうならないように頑張りましょう。