65歳の元同僚が

YouTubeに自分の歌をあげてるって聞いたり

またこの歳だからっていうことで

昔取った杵柄にムズムズしたりなんかして、

そんなこんなで

久しぶりに新曲をひとつ書いた。


手術後の胸部の痛みのせいで

ギターはまだ弾けてないから

コードを当てていないんだけど

たぶん、3コードのシンプルなのに

なってると思う。

良し悪しは、ま、分かんないけど、

およそ30年ぶりに

面白いのが書けたんじゃないかな。


書いて見て思ったのが

当然ながら若者の感性は

持ち合わせてないので、

曲調に昭和や平成初期の残滓を感じる。

まあまあ、これはこれで、いいじゃないか。


「年甲斐なんてない方がいい」。

そう綴った張本人なので、

ちゃんと仕上げて

自分もYouTubeにあげてみよっかなー。