また違うカレンダ-の仕事、?? | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

もう昔から カレンダ-の仕事させていただいているクライアントの

納品、、?

 

そう、産経新聞社様の カレンダ-の 仕事

 

来年前半は納品させていただいてました。

 

が、、まだ来年9月以降師走用までは

納品させてもらってなかったので

 

外付けHD から チョイスして、9月から12月 セレクトして、

指示通りの リサイズまでしました。

 

 

この作品は 10月用としました。

 

スイスマッタ-ホルン 空撮分です。

 

マッタ-ホルンの有名な 角度ではではなく 南寄りから

西側向き、、 そう、、  はるかかなた 左後ろが

フランス モンブラン  方向となります。

もちろん モンブランは 構図の中にはいれてませんが、、。

 

自分のオリジナルは 何年たっても ちゃんと 記憶しています。

 

RVP  そう 当時の べルピア(昔はべルピアというポジフィルムは

ISO50しかなかったのです)

 

このフィルムは とても素晴らしかったです。

 

ずっと後になって べルピア100とか 100F  とか商品化されましたが、、。

 

当時は べルピアメイン  サブに コダックのISO25 を一段

減感して 使用したりしてましたが  やはり90%  べルピア使用

してました。

 

たまたまですが、ちょうど、いま10月、天候に恵まれれば

夕景 このような シ-ン 微笑んでくれる 今日この頃です!!!