とても高い、、? | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

夜、テレビみていたら、スイスの日本人妻の特集してました。

昔、スイスを長年取材していたので、興味深くみてましたが、、、最近の物価聞いて、愕然です。

現地日本食のレストランのラーメンラーメンが、3000円とのことです。

自分の知ってる時代も、物価高かったですが、ここまでは。??

確かに為替も、違いますがね、、。

昔は、スイスフラン80円くらい、今は正確には、知りませが、115円??かもですかね??

でも、テレビみていたら、懐かしい限りですね!

夏のスイスも、夏しかいけない峠も一杯ありますが、、仕事的には、真冬のスイスの山々は、口や言葉だけでは、伝えきれない世界が、、点在してます。

またいつか、、ロケトライしたいです!!