新しいレンズを? | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

ブログには 記載してなかったのですが、先日まで 単焦点レンズ


メ-カ-から 借りていたのです。



いつも 仕事で使用している自分の📷製の、、。



85mmF1,2 半月ほど 使用させてもらってました。



ちょっと 仕事以外で必要だったためです。



返却して、、📷製の レンズじゃないのですが


85mmF1,4の単焦点 購入しました。



冒頭のレンズより 10CM 最短焦点距離 短いのです。




このレンズ購入したのは 仕事以外使用なのではありますが



将来 夜ロケ 復帰したとき、、使用したくなるでしょうね、、。



常には 使用できませんが、、。



夜ロケは  広角側 使用が多いからなのですが、、。



でも、、85MM単焦点 向くときも出てくるでしょうね!!